Translate

2015年1月18日日曜日

浅草雷門 KAMINARI MON (Asakusa / Tokyo)

浅草のシンボル『雷門』です。
いつ行ってもってくらいに賑わっていますね。
桜の季節、4月に写真を撮りました。

浅草は(Asakusa)ですが、『浅草寺』は(Senso-Ji)です。
当たり前のようですが、馴染みがないと ややこしくなる 地名とかってありますね。

ちなみに浅草近辺方面には池袋駅東口の『都営バスのりば⑦浅草雷門南行き』からバスで行くことが多いです。
1時間くらいはかかりますが急がない時にはオススメ。
20分前後くらいの間隔で来るので座れなさそうな時は1本見送っています。

至近の電気量販あたりに10番のりばもありますが、こちらは座れないことがありそうなので
始発である7番から乗るほうが良いと思います。
終点の一つ手前、浅草雷門で下車。

運賃は一律なので、前乗り先払い・後ろ降車です。

Kaminarimon Asakusa is the entrance of the temple.
Recommended in food of Asakusa is "Soba = buckwheat" and "tempura".



0 件のコメント:

コメントを投稿