Translate

2015年1月25日日曜日

善光寺 Zenkoji (Nagano)

長野県『善光寺』です。

全国に善光寺という名前のお寺はたくさんあります。
こちら "信州善光寺" は一番上の写真、本堂が『国宝』となっています。

この時『長野(駅)』は、初めて降り立ちました。
地下鉄が存在していたことにびっくりしました。
JR駅→善光寺 を往復して帰る時に知ったのですが。
天気も良く、街の風景を見ながら歩くのも楽しみの一つでしたので、歩いて行っても全然不満はありませんでした。

この時は、
1日目 羽田(バス)→富士急→甲府
2日目 甲府→長野→東京
の日程でした。

長野新幹線』を利用して、『東京駅』や『上野駅』から往復で日帰り長野もじゅうぶん可能です。

Nagano Prefecture will go by Shinkansen from Tokyo.
Zenkoji is a temple that follows from about 1400 years ago.
The building was built more than 300 years ago.






0 件のコメント:

コメントを投稿